古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【ドタキャンされても大丈夫】

隅田川の花火大会に後輩ちゃんと行く約束をしていた。

 

ただ、直前にキャンセルされてしまった。

 

楽しみに待っていたから、正直悲しかった。

 

でも、ここで落ち込まないのが、私である。

 

自分磨きの時間を与えてもらった。

そう思うようにしている。

 

ドタキャンの連絡がきた瞬間

本屋に飛び込んだ。

 

合計5冊を手に持ちレジに並ぶ。

 

好きな著者さんの本がゲットできたことから、先程の

 

悲しい感情は、本屋に置き去りにした。

 

カフェに入り、本を読み、この ブログを更新している。

 

メンタル強くなったなあと心底思うね。

 

本を読む前の私だったら、

 

ドタキャンされ、寂しい思いを

次の日もその次の日も引きずっていたんだ。

 

それで、

その友人の不安を言う。

 

私は、ドタキャンされても、そこまで腹を立てない。

もちろん、少しは悲しいけどな。

 

 

でも、本当に一人の時間の大切さを本から

 

学んでいる。

 

だから、ドタキャンさえも、ポジティブに捉える。

 

このドタキャンされた時間を自分の投資に使うことができるんだ。

 

絶賛現在、ドタキャン兼自己投資中です。

 

本を読み、自分と向き合う。

 

自分のやりたいこと

自分の本音に向き合う。

 

ドタキャンさえも愛おしい。

 

解釈でなんでもポジティブにしちゃおう。