古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【本2000冊読むと天才になれる?】

あるYouTubeに上がっているセミナー動画に、 「本を2000冊読むと天才になれる」というものがあった。 本を読んだ数を数えている私は、思わず興味を惹かれ、気づくと再生ボタンを 押していた。 動画を見ていくと、2000冊の内訳は 「専門分野200冊、周辺分野を…

【目は口ほどにものを言う】

口元よりも、「目線」には意識して気をつけなければいけない。 相手と話す時に、ずっと目線を合わせているということは なく、目線を外していることの方が多い。 相手と、話している時に、目を合わせているのはカップルでも 違和感を感じると思う。(5秒目が…

【挨拶を自分からしよう】

挨拶。 きちんとできていますか? 「当たり前だろ」と思っている方、このブログ必見です。 また、「後輩、目下の人からするもの」と思っている方がいたら、 このブログに最後まで目を通して、認識を改めて頂きたい。 さて、早速本題に入っていくと、 挨拶の…

【メンタルゴリラ初勝利〜初心者の集まりだって勝てる】

私の所属する草野球チーム 「メンタルゴリラ」が念願の初勝利を掴んだ。 私の、今日初勝利をする予感は的中。 初勝利に貢献できて心から嬉しい。 ありがとう。 さて終わって見ればスコアは、13対6のダブルスコア。 ただ、点差以上に余裕はなかったと思う…

【久しぶりに更新】

更新が久しぶりになってしまった。 と言うのも、体を壊してからだ。 口では、大丈夫と言っていたんだが、 体がついて来なかったようだ。 家に引きこもり、体の回復を待っていた。 その時に感じたことなんだけど・・・。 YouTubeってすごすぎないか? 時間を…

【「暇」という言葉を恐れてます】

私は、「暇」という言葉を使うのを恐れている。 26歳の私は、無駄で厄介なプライドが贅肉のようについてしまったらしい。 友人から、「今日、暇?」なんて連絡が来るもんなら、 内心、「暇なんかねえよ」と思いながら、 「用事あるんだー」と忙しいことをア…

【ダイエットするなら水を飲もう】

ダイエットの記事を書くのは、初めてかな。 今回は、ダイエットするなら、「水」を飲もうというお話をしていきます。 ある研究で次のことが分かりました。 「お腹すいたな」と感じたときに 「空腹」でお腹すいたなと感じているのか 体が実際は「水分」を欲し…