古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレで夢を叶える】

【筋トレで夢を叶える】826#testosterone #筋トレで夢を叶える読了。今、筋トレをしてないあなた。「変わりたい…」って何回も思ってても行動するのって難しいよね。脳は基本的に「変化」を拒むことが研究から分かっている。新しいことにチャレンジしようと思…

【気分をガラッと変えるには】

気分が上がらないときは、誰にでもある。 上司に怒られた後・・・。 悪い点数の答案が返ってきたとき・・・。 恋人と喧嘩した後・・・。 誰でも、気分が優れないときはある。 「気分」とどう付き合うかで1日を無駄にすることもあるんじゃないかな。 そんな…

【文章を書こう】

書かなきゃ始まらない。 ふとそう思った。 平日に余裕が全くない私は、大好きなブログを書くことも 億劫になっていた。 「こやさんの書く文章好きです」 と言われ、更新スピードフル回転だった私からすると、 同じ人物なのか?と疑問さえも感じる。 ただ、文…

【それはGIVEなの?。今自分はどっちになっているのか。】

GIVE。 「与える」 世間は、ギブギブギブしろってなっているもんだから、 自分が「ギブ」しているのか考えてみた。 赤裸々に話すから、「バカだなあ」と思いながら読み進めていって頂けると嬉しい。 さて、私のプログを読んでくれているあなたなら、 私が無…

【正論は刃物になりうる。】

正論は刃物になりうる。 先日、私はある悩みを友人に相談したんだ。 ん? 相談? 違う。 私の中で結論は出ていたもの。 友人が心配してくれていたから、「報告」しようと連絡したんだ。 そこで、 私は、たくさん「愛のある正論」を浴びた。 素直に嬉しい。 …

【些細な才能】

誰しも才能という武器を持ち合わせている。 私は、「本を読める」ことが才能のようだ。 というのも、本を1年と半年で800冊読んでますと、周りに告白すると 驚かれる。 しかも、社会人をしながらも継続していますと言うと、また驚かれる。 「暇なの?」とい…