古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-08-04から1日間の記事一覧

【幸せを感じよう。】

今、生きていることに感謝しなければいけない。 「なに当たり前なこと言っているんだ。」 記事にする必要なんてないだろ。なんて声が聞こえてきそうだ。 SNSを見ていると、「暇なう」という呟きが目に入ってくる。 あなたが、「暇」と感じている時間は、 誰…

【あなたが何を考えているか知りたい】

【あなたが何を考えているか知りたい】 あなたが、何を考えているのか知りたい。 でも、 ブログやSNSを使った情報発信をしていないから、知る手段は かなり絞られることになる。 ・直接会って話すか ・電話で話すか 忙しいあなた。 もっと、あなたのことが知…

【大事な人から手紙が届きました】

手紙って物凄く素敵。 デジタル社会で、アナログの活用。 無料で即連絡が取れるという環境で、 あえて、有料で、時間をかける。 書いた手紙は、相手の手元に届くまでに、1日から2日かかる。 その1日2日の間、様々な人を経由する。 手紙にしかわからない…

【期限厳守は当たり前?】

期限厳守は、徹底しなければならない。 社会人だったら、当然ながら責任を伴う。 ただ、期限を守れない人があまりにも多い。 提出の期限ギリギリで、ガサガサやっている人って周りにもいないですか? 私もその中の一人です。 いいものを作ろうとして、期限ギ…