古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【本2000冊読むと天才になれる?】

あるYouTubeに上がっているセミナー動画に、

「本を2000冊読むと天才になれる」というものがあった。

 

本を読んだ数を数えている私は、思わず興味を惹かれ、気づくと再生ボタンを

押していた。

 

動画を見ていくと、2000冊の内訳は

「専門分野200冊、周辺分野を1800冊」である。

自分が専門にしようと思う分野を探してみると、200冊程度世にあればいい方らしい。

 

私も自己啓発本を読んでいくと、

「成功するには、成功者の思考をインストールすれば、

自ずと成功してしまう」ということを学んできた。

 

まさに、石井さんが動画の中で、主張していたことと一致している。

石井さんがいうのには、

「自分がなりたい人の本を読め」ということだ。

例えば、自分が個人事業主として、成功したいと考えているのに、

大企業の成功者の本は読まない方がいいと主張している。

その理由は、ズバリ上場したくなるから。

石井さんは、自分がなりたいモデルの成功者の本を厳選して

本を読む。

自分の成功モデルがブレないように、大企業の成功者の本は読まないと

いう徹底ぶり。

この徹底ぶりには度肝を抜かれた。

 

私も自分の専門分野を決めて、周辺知識を蓄えるという

読書にシフトしていこうと決めた。

 

最近、読書だけでなく、YouTubeで様々なことを

検索して、学んでいる。

 

ものすごく、便利な世の中になったなと思った。

 

学ぼうと思えば、いくらでも学ぶことができる。

 

私も、YouTubeで発信したいな。

誰かの力になるためにね。

 

時間のある時に、YouTubeで【石井貴士】と検索して頂きたい。

リンク貼っておくので、興味がある方は見て下さいね。


【1分間勉強法(石井貴士)】2000冊読む人が、天才になれる  潜在意識を成功者と同じにする!