古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【ブログ読んでます】

最近、ブログを積極的に書いている。

 

別にうまく書こうなんて思ってないが、ただ、量を更新しようと思っている。

 

それは、たくさん読んできた本で次のことを学んだ体。

 

「量」をこなせば、「質」に変わる。

 

まさにこうだと思うんだ。

 

数年前にも、ブログを書いていたが

 

うまいものを書こうって意識しすぎて

 

全然更新することができなかった。

 

そして、ブログを更新できない自分を責めていたんだ。

 

最近、うまく書かなくてもいいんだと感じて、量を書いているわけなんだが、

「いつも読んでます」

「記事読んで、ワクワクしました」なんてメッセージをもらうようになった。

私の文章は、誰かの力になっている。

そんな感覚を味わうことができたんだ。

私も、読んでいるブログには、積極的にコメントを書くようにしている。

読まれているって、本当に嬉しいんだよね。

 

承認欲求だよね。

 

私のブログを読んでいる人にも、是非とも

ブログを書いて欲しいな。

 

あなたの書いた少しだけ長めの文章が読んでみたい。