古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【等価交換】

2017/7/16

【等価交換】

等価交換。

きっとあの子の好きな言葉。


あなたは手元にある自由に使える1万円を

どう使いますか?


ある人は、

服を買うだろう

映画を見るだろう

本を買うだろう

おいしいものを食べるだろう


その1万円、一生残る経験に使わないかい?


服を購入した1万円について

使い方が違います!といいたいわけじゃない。


じゃなくて、

あなたが経験にお金を使っていないのだとしたら、

今すぐ、「危機感」を感じて欲しいな。


じゃあ、具体的に、どんな経験にお金を使えばいいか?


今まで行ったことないところにいく。


バンジージャンプする。

滝に打たれる。


少しハードルが高いかな。


ディズニーランドに行ったこと人がいたなら、

それでもいい。


入ったことのないお店に、勇気をだして入ってみるでもいい。


最近の私なら、

整体に通った。


1万円と引き換えに、

行ってみたかった、「整体にいく」という経験ができた。 「経験」

「体験」は一生脳裏に焼き付いている。


コンビニ弁当食べるんじゃなくて、


高めのお店に入ってみる。


もっと肌で感じろ。


お金を貯めるな。


どんどん使って、自分に

プラス1していこう。


まだ今年は、半年もある。


まだまだあなたは成長できる。


PS

最近ブログも勢力的に書いてます。

いじられてる人に向けた記事も書いてます。(笑)


メルマガも執筆中!


768

細谷功/まんがでわかる地頭力を鍛える

769

東洋経済

770

堀江貴文/刑務所なう。

771

工藤将太朗/入社1年目から差がついていた!

お金が貯まる人は何が違うのか?

772

岡島悦子/抜擢される人の人脈力

773

中谷彰宏/なぜあの人には、センスがあるのか。