古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【たまにはゆっくり】

今日は久しぶりに家にこもって、ゆっくりしている。

 

ゆっくりすることも大切。

 

平日も少し無理しているから、

たまにはいいんじゃないかな。

 

ゆっくり休んで、明日、来週も

前進んでいこうぜ。

 

たまには、立ち止まってみる。

 

私は、本好きだから

 

新しい本を買いすぎている。

ただ、今まで読んできた本をまた読んでみよう。

 

以前は、100回も読んだ本がザラだった。

今は、そんな読んでいる本はないな。

 

100回読めというわけではない。

 

今まで読んだ本をもう一度読んでみる。

当たり前だが、

新しい発見がある。

 

たくさん読もうと、張り切り過ぎて

焦っている部分がある。

 

本を読む目的って、違うだろう。

 

今まで読んだ本を読もう。

 

あなたは、以前と比べて成長しているに決まっているんだから

 

以前とは違う立ち位置で本と向き合えて素敵なんだ。

 

今までやってきたことを誇りに思おう。

 

前ばかり進むんじゃなくて

たまには、

ゆっくりしよう。