古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【待っているだけでいいの?】

あなたは、人生受け身で生きていませんか。

 

チャンスを待つ。

 

自分の都合良い状態、状況が来るのを待つ。

 

いや、待っている人が大半だろう。

 

ただ、

そんな状態、状況がやってきたってことってありますか?

 

あるって答えた人も

そうじゃない人も

 

基本的には、「そんな状況、一生来ない」ものだと思って

差し支えがない。

 

自分で行動しなければならない。

 

行動するのが怖い。

 

そんな声が聞こえてきそうだ。

 

じゃあ、もう一つ質問。

 

行動して後悔するのと

 

行動せずに後悔するのどっちがいいですか。

 

 

あなたの人生を思い返して頂きたい。

 

行動して後悔したことって、そこまで引きづってないと思う。

ただ、行動せずに後悔したことって

 

 

未だに、心のつっかえになっていないか?

 

行動しないことって、恐ろしいんだ。

 

過去の後悔を悔やむ。それが、心の負担になり、人生のつっかえになる。

 

もう一度聞こう。

「待っているだけでいいの?」

 

大丈夫。

私がいつだって背中を押そう。