古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【負けろ】

負けていいんだ。

 

 

あなたの人生は、「負け」てから始まる。

あなたが「器用」な人間であれば、特段気にせずとも

そつなくこなしてきただろう。

 

私のブログを読んでいる人の中には、そんな人もいるだろうが

 

「不器用」な人が多いので、不器用な人に向けて書いていこう。

 

「負けてみろ」

 

まずは、「負けろ」。いいんだ。

 

負けたからって、人生が終わるわけじゃない。

 

トレーニングって思えばいいんだ。

それぐらい肩の力をぬいてもいいんだ。

 

完璧を求めて、一つのことに時間をかけるんじゃなくて

 

すぐやって

 

一度完成させよう。

一度完成をしたものを修正した方が効率的だ。

 

負けてもいいんだ。

 

あなたの人生は長い。

どんどん負けて

 

どんどんトレーニングしよう。

 

 

必ずくる1年後には

 

 

別人になっているぞ。