古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【心】

心。

メンタル。

 

スマホを離せない人が多くなったこのご時世。

 

誰かと繋がっていたいと思う人が

溢れている。

 

傷の舐め合い。

群れる。

自分で判断はしない。

他力本願。

 

もっと、自分のこと向き合ってみないか。

 

自分に責任をもつ為にね。

 

自分と向き合うってことは、

 

心を大切にするってこと。

いま、何を感じているのか。

 

自分はどうしたいのか。

もっと、自分の気持ちに忠実に生きよう。

 

空気なんか読まなくたっていいんだ。

自分のことを大切にしよう。

 

じゃあ、どうやって自分と向き合うのか。

 

ひとりになろう。

 

一人の時間を大切にしよう。

 

オススメは、読書。

 

読書は、自分との対話。

文章を読んで

 

様々なことを感じる。

ブログを書いてみるのも

いいだろう。

 

寂しいからといって、「群れ」てはいけない。

 

群れても、何もうまく行かない。

 

一人になれ。

 

大丈夫。

 

私も、いつも一人で

このブログに向き合っている。

 

今回はここまで