古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

社会人一年目

 2017/5/27


本日は、エジソンからビジネスメンタルを

学ぶ。



〜社会人一年目〜


昨年9月の暮れに社会人になった。

仕事に追われ、好きな読書ができない。

ネガティヴな感情がつきまとった。

その結果、体重は15キロ落ち、500円ハゲもできた。


周りの人から、「あんなに言われてよく仕事やめないね?」、「いつやめるの?」と言われた。

俯瞰すると、恐ろしい。


ただ、つらい、苦しいという感情は存在したが、「やめない」と思ったことはない。

全ては、本のおかげ。


様々な本から、挫折経験を学んできていたから、不思議と心の何処に余裕があった。


今、つらい、苦しいと思う経験は、数ヶ月、数年後に必ず活きてくると、本から予習済みだ。


だからかな、

上司に怒られてるときに、「ニヤリ」としてしまうのは…。


こうやって、インスタで写真をあげて、

みなさまから、いいねを頂くのも

本のおかげ。


さて、本屋にいこう。