古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【ブログは資産何を悩んでいるかを紙に書き出すと】


ブログは、私にとっての資産である。


文章を書くことは重要という認識は常にある。



頭で考えている、抽象的な考えを



文章にして、具体的に落とし込んでいく。



悩んでいる人が、

なにを悩んでいるか、紙に書くと


解決する。


これは、悩みという抽象的なものが


紙に書くことにより

具体的になるからである。



ブログを綴ると、


読者にとっては、いつでも見れるものになる。



SNSだと、埋もれてしまい、

あの記事見たかったのに…ということになりかねない。


ブログであれば、キーワードで

検索することができる。



誰かの悩みを解決するのに


繋がる可能性があるわけ。


私にとっては資産だよ、ブログはね。