古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書800冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。【あなたの価値に気づかせてあげます。 】

2017-07-23から1日間の記事一覧

【気づけるって素敵】

些細なことに気づけるって、ものすごく重要。 あなたが気づけたことによって、 救われた人も数多くいるに違いない。 そして、自分自身の人生そのものも。 自分の目では見ているけど、意識していないから目に入ってこない。 毎日見ているはずの通勤のルート、…

【本をどのくらい読んでいるか?】

「本をどのくらい読んでいますか。」 上記の質問を頂いた。 答えは、785冊。 ただ、再読はここには含まれていない。 ちなみに本日、どのくらい再読したかというと、 8冊である。 多いときは、倍の20冊前後を再読している。 再読にかける時間は? 短いと1分…

【目標からズレている】

私の夢は、著者として本を出し続けること。 その夢を実現するために、今年は電子書籍を出版しようと 去年末に、目標を立てた。 今日現在、2000字程度しか書いていない。 私は、ブログをたくさん書いて 電子書籍にしちゃおう。と思っていたんだ。 だから、自…

【言葉を運ぼう】

たくさん読書するようになって感じたことは たくさん、言葉を運ばないといけないなということ。 一種の使命感さえ感じている。 成功者の失敗談、挫折の経験から どうやって今、成功したのかが細かく書かれているんだ。 私のような読書好きは様々な「言葉のシ…

【ブログ読んでます】

最近、ブログを積極的に書いている。 別にうまく書こうなんて思ってないが、ただ、量を更新しようと思っている。 それは、たくさん読んできた本で次のことを学んだ体。 「量」をこなせば、「質」に変わる。 まさにこうだと思うんだ。 数年前にも、ブログを書…