古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

2017-06-18から1日間の記事一覧

【一歩踏み出す勇気】

2017/6/18コンサル生に会って、熱い思いを伝えてきた。これから、読書を通じて、人生のステージを変えてあげようと決心。【一歩踏み出す勇気】土曜に、母校野球部OB会に参加してきた。初めての試みであったが、たくさんのOBに会えた。私は野球部の国体優勝時…

【答えは誰もが持っている】

2017/6/16 【答えは誰もが持っている】 相談乗るときに意識していることがある。 それは、質問を質問で返すってことだ。 「もてたいんですけど…どうすればいいですか?」 これに対して、 「どうすれば、モテると思う?」と返す。 相談者さんからは、 「筋ト…

【現状維持とかクソ】

【現状維持とかクソ】 井上裕之さんの「自分で奇跡を起こす方法」。 この本を1年前に読んだとき、 鳥肌が立った。 時間をなんにも目的もなく消費…浪費していた自分が恥ずかしくなった。 同時に、今こうやって五体満足で生きていることに感謝しようと思ったん…