古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【行動している人に拍手を送ろう】

今回は、「何かを学んで行動したいと思っている方」に対して記事を

書かせて頂きます。

---

社会人になって、仕事で疲れているのにも関わらず、

読書したり、セミナーに参加している方。

 

学生で、課題やテスト、サークル、バイトに悩まされているにも関わらず、

読書したり、セミナーに参加している方。

 

主婦で、家事という大変な仕事をしながら、

読書したり、セミナーに参加している方。

 

それ以外にも(多種多様なライフスタイルなので、省略)

貴重な時間で読書とセミナーに参加している方。

 

みなさん本当に素敵です。

あなたが自分に投資していることは、もうすでに

あなた以外の周りの人に素晴らしい影響を与えています。

 

あなたが、ふと発した言葉に、

何人もの人が勇気づけられています。

これは、事実です。

 

でも、ここからは、少し「喝」を入れさせて頂きます。

 

読書やセミナーで学んだこと

「行動」していますか?

 

さて、どうでしょうか。

 

「行動」の形は、1つではありません。

・ブログを書くこと

・好きな人に告白する

・部下に指導する

・・・。

あなたにとっての「行動」はできていますか?

 

面白いデータがあります。

本やセミナーに参加して、

行動するのは、驚きの「3%の人だけ」という調査があるんです。

あなたが「行動」しているのであれば、紛れもない3%に入ってます。

もっと、胸を張ってくださいね。

 

 

 

 

また、こんな面白い調査もあります。

「人は何回チャレンジしたらあきらめるか」という調査を3万人の男女にしたところ、「平均で1回以下」という結果がでているんです。

 

つまり、人は

「やろう」と思ったけど、

実際には「行動する前」に諦めてしまうんです

 

あなたも、頭の中で素晴らしいアイディアが生まれたとしても、

「何かしらの理由」によって、行動する前に諦めていませんか?

 

まさかと思いますが、

人の成功を見て、「あれ俺も考えていたんだ」とか言っていませんよね?

そんな負け犬の遠吠えは聞きたくありません。

もし、そんな人が私の前に現れたら

「何で行動しなかったんですか?」と質問します。

 

という私自身にも。

私も、負け犬に遠吠えなんか死んでも御免です。

自分自身にも、

「何で行動しないの?」という質問を常に投げます。

 

はじめは、言い訳が山のように出てくるかもしれません。

それでも、いいじゃないですか?

言い訳をしてしまう自分も認めてあげよう。

 

きっと、行動したくなってウズウズしてしまう瞬間がきます。

 

人は、本当に理解していることは、すぐに行動します。

 

例えば、年末の宝くじに当たったら、すぐ換金に行きますよね?

例えば、好きな人が筆箱が欲しいと分かれば、筆箱をプレゼントしますよね?

 

あなたは、ただ学んだだけになっている可能性があります。

「学び」→「理解」の間には、大きなハードルが存在しています。

再度学び直して、自分に「理解」という形で落とし込んで下さい。

きっと、行動したくて仕方なくなります。

 

 

さて、最後にこれだけは、言わせて下さい。

 

行動している落ち込んでいる人がいたら、

あなたが、私の書いたブログの内容を伝えて下さい。

 

簡単に、

チャレンジするのは、3%の人間しかできないんだよ。ってね。

エントリーしただけでも、「勇気」あるなあ。ってね。

 

行動している人には、拍手を送ろう。

 

 

 

PS

行動している人を笑うのをやめよう。

行動して、笑われる存在になろう。

行動して、笑われている人が何倍も成長しているから。