古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【久しぶりに更新】

更新が久しぶりになってしまった。

 

と言うのも、体を壊してからだ。

 

口では、大丈夫と言っていたんだが、

 

体がついて来なかったようだ。

 

家に引きこもり、体の回復を待っていた。

 

その時に感じたことなんだけど・・・。

 

YouTubeってすごすぎないか?

 

時間を潰すのがこんなに簡単になっているとは、思わなかった。

 

・アニメ

・ドラマ

・映画

・音楽

・セミナー

・お笑い

等々。

自分が選んだものを参考に

 

「あなたにオススメです」と勧められ

 

そのまま動画を視聴。

気づくと、

太陽が沈んでいた。

 

その時に、時間をうまく使えなかったという感覚を覚えた。

 

しかし、それと同時に

本を読む人が日々減少している理由も容易に理解できる。

 

時間を簡単に潰すことができる。

 

待てよ。

ということは、自分が動画を投稿したら、見てくれるのではないか。

 

と思ったんだ。

私のYouTube投稿に価値を見出してくれる人は必ずいる。

 

体調不良の間、これ以上見れないレベルで

動画を見た。

 

私が持っている内容も通用する。

確信した。

2018年に期待してください。

 

とりあえず、体調は復活してきたので。

 

ご心配おかけしました。