古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【ダイエットするなら水を飲もう】

ダイエットの記事を書くのは、初めてかな。

 

今回は、ダイエットするなら、「水」を飲もうというお話をしていきます。

 

 

ある研究で次のことが分かりました。

 

「お腹すいたな」と感じたときに

「空腹」でお腹すいたなと感じているのか

体が実際は「水分」を欲しているのか

 

「脳」は区別がつきません。

 

つまり

 

「お腹すいたな〜」と思ったときに

 

本当にお腹がすいているとは限らないってことなんです。

 

単純に、

水分補給が必要って場合があるってことなんですよ。

 

これは、びっくりですよね。

 

ダイエットしているのに、

我慢できずに、おかしを食べてしまっているみなさん。

 

まずは、

「コップ1杯の水を飲んでみませんか?」

 

これだけでも、かなりに効果があります。

 

また、1日3リットルの水を飲んでいる人は、

 

実際に、外見が若く見えるという研究もあります。

 

私も水を2リットルは飲むように心掛けています。

 

まだ、3リットルには到達してません・・・。

 

自分の好きな姿で痛いので、少し体を絞ろうと思っており、

コーラがものすごく好きなのですが

 

少しずつ、水に切り替えるようにしてます。

 

試して見てくださいね