古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【考えていることを声に出そう!】

私は考えることが大好きだ。

気づいたら、一人の世界に入って、色々考えてしまう。

以前の私は、考え事はたくさんするが、それで終わっていた。

 

考えたことはたくさんあるが、アウトプットすることをしなかったから、すっかり忘れてしまっていた。

 

最近意識するのは、考えていることを「声」に出すこと。

 

月に1回facebookInstagramで同時ライブ配信をしている。

 

友人と対談形式で話すの、今まで忘れていたことが

急に思い出される。

経験と知識が混ざり合って、内容の濃い話になっている。

 

基本的に、切り口はブログで取り上げているテーマを使用していくんだけど、

 

「声」に出すときことで、「新しい発見」がある。

 

ブログを書くときには、思いつかなかったネタを見つけることができるんだ。

 

物書きの私にとっては、必要不可欠なんだよね。

 

あなたもどんどん声に出そう。

 

何かの「ヒント」がそこにある。