古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【目の前の人を大事にしよう。】

目の前にいる人を大事にしよう。

 

当たり前なこと。

 

でも、あなたは本当に「目の前にいる人」を大事にしているの?どうだろう。

 

考えてみてほしい。

 

うん。

 

あなたが思っている以上に、目の前にいる人を大事にしていないと思う。

 

もしも、今日という日が人生の最後の日だとしたら?

同じように友人に接するだろうか。

 

人生の最後の日を意識してみると、イメージがしやすいのかもしれない。

 

最後だとわかったら、

もっと、相手の目をしっかり見るだろう。

もっと、真摯に話を聞くだろう。

もっと、もっと・・・。

 

最後の日だと思っていたら、

 

「ごめんね」も素直に言えるだろう。

 

今日も大好きな友人と会ってきたんだが、

 

会えるのは「最後」だと思って会ってきた。

最後別れる時に

少しだけ、ジーンとしてしまった。

 

別れてから、振り返らないように、寂しい背中を見せるまいとね。

 

それぐらい、今日会っていた友人が大好きだ。

あなたは、そんな思いで友人、恋人、家族と接しているだろうか。

 

後悔しない人生を歩むには、常に最後かもしれないという思いで、いなければいけない。

 

そう思わずに、実際に最後を迎えてしまうと、後悔で自分を攻め続けてしまうからね。

 

目の前いる人に全力に。

 

素直に本音で。

まっすぐに。

 

時間は有限だ。

無限だと勘違いしている人は、今すぐ気づいた方がいい。

 

大好きな人と一緒にいられる時間は、

そこまで多くない。

 

 

 

中途半端な関係に人と会って居ていいの?

そんなんやめちまえ。

第一志望の人とだけ、もっと交流を増やそう。