古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【原石が削り合う】

あなたは原石だ。

 

成功したいと思っているあなた。

大丈夫。あなたは必ず成功する。

 

でも、これだけを覚えておいて欲しい。

 

自分を徹底的に磨いて欲しい。

「当たり前のこと言わないでください」と心の中で思っている人も多いかな。

 

自分を磨くには、1人の時間は必要不可欠である。

だから、むやみやたらに、人と会ってばかりいる人は要注意だ。

人と会うなと言っているわけではない。

 

「むやみやたらに」というところがポイントだ。

結局、自分を磨くのには、1人でいる「孤独」の時間が必要なんだ。

 

この「孤独」を持たない人の言葉は、薄っぺらい。

1人で好きなことに打ち込み、自分と徹底的に向き合う。

まずは自分を徹底的に磨く。

 

自分を磨いておくと、思ってもいないことが起こる。

普段、出会えないであろう人と出会えたりね。

 

ダイヤモンドって知ってます?

ダイヤモンドを傷つけることができるのは、ダイヤモンドだけ。

あなたは、

徹底的に自分を磨く。

気づいたら、ダイヤモンドの集団ができ、あなたはどんどん輝いていく。

 

 

まずは、自分に投資をしよう。