古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【コツコツ型のあなたにプレゼント】

今回の記事は、コツコツ型のあなたにプレゼント。

 

最後まで、お付き合いして頂ければと思います。

 

✳︎✳︎✳︎

あなたは、きっと何かに夢中になったり、

熱中してきただろう。

 

今まで努力してきたことって、なんだろう。

私の場合は、小学生から高校生までやっていた「野球」かな・・・。

 

 

コツコツ努力してきたあなた。

結果が出なくて、自信を失ってしまったこともあるだろう。

 

大丈夫。

 

 

あなたの努力は、今の所、「点」かもしれない。

 

「点」は、2つあれば「線」になる。

 

「点が、線になるタイミングが必ずくるんだ。」

 

私も、読書で、読んだ知識。

これは、「点」。

 

・人と話して

・体験、経験して

繋がる瞬間が必ずくる。

 

 

私という、「個」。

 

これが、読書を通じて、交流を得た仲間と繋がる。

 

まさに、「個」と「個」が繋がって、「線」になる。

 

あなたの、今の努力は、「点」かもしれない。

 

ただ、これからコツコツ続けていけば、

 

「線」になる瞬間が「必ず」くる。

 

 

冒頭で私がずっと打ち込んできた「野球」についてだが、

 

この「野球」と今打ち込んでいる「読書」

が繋がり、腑に落ちることがある。

 

「今」と「過去」が結びつくから、安心して

 

好きなことに打ち込もう。

 

あなただけの「魅力」になるので。