古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【これ知ってますか?】

今からいうことは、聞けば

当たり前じゃんかって、思うことなんだけど

 

知っているかどうかで、生き方が「少し」変わると思っている。

 

 

 

 

 

「誰でも、死亡率は100%」ってこと。

 

はい。

当たり前じゃんって、思ったあなたは注意して欲しい。

 

本当に、それを自覚していますか?

あと、何十年生きれる、明日やろうって思い込んでいませんか。

 

あなたは、必ず「死ぬ」。

この事実にしっかり向き合わないといけない。

 

じゃあ、どうするか。

もっと、やりたいことをやろう。

もっと、言いたいことを言おう。

 

みんなに良い顔しなくたっていい。

もっと、自分勝手でいいんだ。

 

もちろん、道徳的・法律的に守らないっていけないことってある。

最低限は押さえておかないことってあるからね。

 

先日、会社の後輩に恋愛相談をされ、

「その気持ちを伝えたら?きちんと好きっていいな」とアドバイスした。

後輩は、「でも・・」と返す。

 

私が、「いいの?それで後悔しても。誰でも死亡率は100%なんだぜ?だったら、後悔しないように生きようぜ」と言ったら

 

後輩は、「古山さん、なんですか、死亡率100%って」と

大笑いしていた。

 

自分がずっと健康でいられると思い込んでいる。

あとでいいって思っている。

 

あなたは、どう生きたい?

もっと、自分に「素直」に生きよう。

 

後悔しないように。