古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【言葉の魔力】

言葉には、ものすごい「力」が宿っている。

言霊とも言うよね。

 

先日、私は「金沢」に旅行に行ったんだけど、

会社の同僚に

LINEで、「今、飲んでいるんだけど、お前結構嫌われてるなー笑」

って言われたんだ。

酔った勢いかもしれないんだけど、正直、ショック。

 

加えて、「今度、謝っておけよ」ってね。

 

こう言われて、私は、

まさかという人が私のことを嫌っているらしいという「情報」を知ってしまった。

知りたくなかった事実。

 

胸が、ざわざわしてくる。

せっかくの旅行が、「不安」で一杯になる。

 

でもね、

 

 

「ふざけるな。」

 

「こんなことで、素敵な旅行を台無しにしたくない。」

 

この強い想いを大事にするため、友人のLINEを速攻削除して、夢だったことに思うことにした。笑

 

嫌われてもいい。

ただ、しっかり後で、謝ろう。と胸に蓋をしてね。

 

私は、読書のおかげで、このようにメンタルを保つことができる。

ただ、私みたいに心をコントロールできる人は多くない。

 

あなたが発している言葉は、

人を傷つけていないだろうか。

言わなくてもいい一言を言っていないか。

あなたの一言のせいで、誰かのことを「無意識」に傷つけていないか。

 

あなたの発する言葉は、「力」を持っている。

 

まずは、これに気づこう。