古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【書こう。徒然なるままに。】

甘えている。

 

そんな自分が大っ嫌い。

自分のことを、もっと好きになりたい。

そうずっと思って生きてきた。

 

「本を読む」ようになって、少しだけだが自分のことを

好きになれてきたんだ。

 

自分には、しっかり「良い」ところがある。

 

今まで、自分の「悪い」ところばかりに

焦点が当たってしまう。

小さいものに、顕微鏡を当てて

「大きな弱点」を作り上げてしまうんだ。

 

大したことじゃないのに。

周りからしたら、本当に笑っちゃうもの。

それを自分で大きな問題にしてしまう。

 

ある意味、天才的。

 

ある意味、悪魔的。

 

本を読んで、感じたんだ。

 

壁にぶち当たった時に、

どう解釈するかってこと。

 

どう解釈「できる」かってこと。

 

ポジティブに解釈するか、ネガティブに解釈するかで

人生は全く変わってくる。

 

あなたは、どんな人生を歩みたい?

 

あなたの人生を豊かにしませんか。

 

そのために、「読書」をしよう。

 

大丈夫。

あなたが今何歳でも、本を読むことができる。

 

いつからでも、人生を変えることができる。

 

大丈夫。

 

私も、本に出会って「今」が

最高に楽しい。