古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【相談 彼女が浮気しているかもしれません・・・】

こんな相談メールが届いた。

「私は、高校2年生の男性です。今、付き合っている彼女がいます。

 最近、彼女が浮気しているんじゃないかって感じてます。

 そこで、彼女に、「携帯見せて!」と言ってみました。

 すると、彼女は「嫌!」と言い携帯を見せてくれませんでした。

 私は、彼女と別れたくありません。どうしたらいいでしょうか。」

 

なるほどね。

自分の高校時代を思い出すような相談メールですね。ありがとうございます。

 

私はこう答えました。

「相談メールありがとうございます。

 ①まずきちんと疑ってしまったことを謝る

 ②①を実行後は、今まで無かったように颯爽とした態度でいる

 ③自分磨きをしよう

 この3つを実行して見てください。

 簡単に、解説しますね。

 ①→携帯を見せてということは、「あなたのこと信頼してませんよ」と

   捉えられてしまう可能性がある。

 ②→引きずって、ネチネチしているのを見たら、彼女はあなたのことを好きでいられなくなる。あなたも、彼女がメンヘラだったら嫌でしょう?

 ③→今、あなたは自信を失っている。それが外見に現れている。

   下を向いているし、背中が丸まっている。

   しっかり、前を向いて、背筋を伸ばそう。

 

あなたの好きなことって何?一旦、それに打ち込んでみない?

 

これは私からのプレゼント。

 

自分に自信を持てない人に読んでほしい一冊。

毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる

毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる

 

 

 

私があなたの相談を乗るときは、

 

あなたの悩みに合わせた本を紹介したい。