古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【親戚の集い。新盆】

新盆ということで、大勢の親戚が我が家に集った。

血を分け合っているということを、考えると

ふと笑みがこぼれる。

ただ、ここまで、性格も容姿も異なるものなのか?

 

この血筋を途絶えさせてはいけないと感じた。

どんな時代でもあっても、必死に繋げてきた命のバトン。

今後も、本家の次男として精進していこう。

 

✳︎一人じゃない✳︎

私たちは、1人で生きていると勘違いしがちな生き物だ。

 

親戚の集まりといっても、正直、顔さえわからない人もたくさんいる。

 

しかし、20年数年前の赤ん坊の私は

 

この大勢に祝福されてこの世に生まれきた。

「私がオムツ変えたのよ」なんて言われても正直困るがね。笑

 

大勢に囲まれ育った。

だから、今がある。

 

これを改めて、再認識する必要がある。

 

こうやって、生きれている「今」を幸せに感じ

 

また、今日から、前を向いて生きていこう。

 

1人じゃない。

あなたの1人じゃない。

 

前を進もう