古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【好きなことだから・・・】

今、午前3時30分。

 

うたた寝してしまって、こんな真夜中に起きてしまった。

 

ここから、2度寝しないで、ブログを執筆している。

 

私にとって、ブログを書くことは好きなことだからね。

文章を書きながら、顔はニヤニヤしているかもしれない。

 

好きなことって、ある人にとっては、「努力」と感じることなんだけど

当人は、そんなこと思わない。

 

私も

「よくそんな文章書けますね」

「よくそんな本を読めますね」と言われる。

 

はい?

書きたいから書いている。

読みたいから読んでいる。

 

頑張っている感覚なんてこれっぽっちもない。

面白いよね。

 

あなたにとって、「努力」と感じないことってなんんだろうか。

 

数回書いているが、量をこなすことで、質に転化していく。

私のブログも

更新していなくても100人前後見てくれるようになってきた。

まずは、100人で安定させること、

安定してきたら、次は200人に突破すること

200人で安定すること

 

一歩ずつ前に進んでいこう。

私は、自分の得意のことで勝負していく。