古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【続かないことを無理しなくていい】

続かないことを無理しなくていい。

 

継続は力なり。

一つのことを続けることが正しいという「美学」がある。

でも、この記事を読んだあなたは、少し自分と対話することになる。

 

一つのことを続けることが正しいって、誰が決めたの?

 

あなたが、もし、あることを続ける時に

「嫌だなあ」と思ったとしよう。

この感情を抱えた状態は、体を綱手後ろに引っ張られていて

100パーセントの努力をしても60%〜70%しか進まない。

頑張っているのに、進まないという状態は

さらに、あることを「嫌いになる」ことを促進させる。

 

そんなものやめちまえ。

3日坊主結構結構。笑

そのくらいの気持ちでいい。

 

考えてみよう。

そんなこと気にしなくても続いちゃってしまっていることを。

 

私だったり、

読書だったり、ブログ書いたりが当てはまるかな。

 

好きなことだと、量をこなせる。

量をこなすと、質に転化する。

それを読書ですでに「予習」済み。笑

 

もちろん

今は、嫌だなと考えることでも、

「離れて」見ると、やりたい欲が湧いてくる場合があるから面白い。

 

あなたが夢中になれることを確実にある。

だから、どんどんチャレンジして

 

あなただけの「夢中になっちゃう」ことを見つけよう。

 

ワクワクする人生を早く見つけよう