古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【行動してなんぼ。】

読書をしすぎるとバカになる。

そんなことを言われたことがある。

 

「おっ、また批判された。よっしゃあああ」と私はにやける。

(成功する人は、行動していくと批判される)

 

読書をするのってさ、人生を豊かにするため、心に栄養を与えて

 

1歩進むため。

読んで終わりにしては勿体ない。

本を読んだら、必ず「行動」しないとね。

 

読書と行動は1セット。

 

石井貴士「1分間情報収集法」

P86 以下引用

「知っていても社会は変わらない。

 行動して初めて社会は変わる」

 

石井さんだけでなく、多くの著者さんが、

読書するだけではなく、読書して行動することの価値を教えてくれる。

 

もちろん、私自身も行動の1つとして

このブログをあなたに向けて発信している。

 

私のブログを読んで

「決心できました」

「丁度悩んでいる内容でした」

という声を頂いたことは二桁に達する。

あなたも、行動してみよう。

 

もちろん、失敗前提でね。

初めてのことに、チャレンジすれば失敗するだろう。

 

でも、数ヶ月後、数年後、数十年後

 

あそこで、チャレンジしてよかったなと

 

必ず、私が言わせる。

落ち込んだ時は、私に声をかければいい。

 

あなたの人生をもっと豊かにするために

 

少しだけ行動してみよう。