古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【オススメの本ありますか?】

相談メールが届きました。

 

✳︎✳︎

おはようございます。

昨日は、病み期でした!笑

最近うまく行くことがなさすぎて毎日生きるのが楽しくないのです!

いや、楽しく生きようとしていないからかな?

やらないといけないことだらけなのに手付かずでして・・・

そんな時に、オススメな本はありますか?

 

(具体的に何で悩んでいるかを聞いてみた)

 

人間関係にも悩んでますし、勉強もしなきゃだし、企業研究もしなきゃだし、時間がないのは知っているのに、何もやる気が起きない感じです。

 

✳︎✳︎

私の可愛い後輩ちゃんからの相談メールです。

 

さて私は以下で返しました。

 

「まず、悩んでいる内容を紙に書き出してみた方がいいね。

 今は、頭の中でやらないといけないことを考えすぎて、何も手につかない状態になっている。

あなたにオススメする本は

メンタリストDAIGOの「ポジティブ・ワード」

池田潤「毎日15分自分と向き合えば欲しい結果がついてくる」です。

ぜひ読んでみて」

 

不安は、頭だけで考えちゃだめ。

必ず、紙に書き出して、具体的に何で悩んでいるかを

自分で知る必要があるからね。

 

自分が何で悩んでいるか知ってから、動こう。