古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【たかが1ミリの差】

たがが「1ミリ」の差。

 

それだけで、人生は変わってくる。

 

スポーツで考えたら簡単だよね。

100メートル走では、ゴールに1ミリでも先についた方が勝ちだ。

勝負の世界は残酷だ。

勝負が言われば、どれだけ言い訳をしようが、順位が覆ることはない。

 

「1ミリ」の差ってスポーツの世界にも存在してくる。

 

例えば

・「1ミリの」気配り

・「1ミリの」準備

・「1ミリの」読書

全部、プラス1ミリの〜で考えほしい。

無限に出てくる。

 

求められていること以上のことをすると、人は感動してもらえる。

 

人間関係、悩み、恋愛、お金。

 

プラス1ミリだけ、余計に力を加えよう。

 

その1ミリが、日々積み重なって、人生を豊かにする。

ほんの1ミリだけ。

 

読書でいいなら、1ページ、1行でも読むとかね。

 

本関して言えば、

パッと見た1行で、人生変わるとか

「あるある」だからね。笑

 

あとは、会社に10分早く行くとかね。

・会社のエレベーターが空いている

・コピー機が空いている

特典がたくさんんある。

 

プラス1ミリは、あなた自身で考えてほしい。

その考えること自体が、「1ミリ」の思考へ繋がるんだよね。

 

あなたの考える1ミリが知りたい。