古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【心に栄養足りてます?】

心に栄養足りてます?

 

高校3年生から大学院2年までの6年間

 

燃え尽き症候群」に悩まされていた。

燃え尽き症候群になっている人って意外と多いと思う。

 

私が知ってるだけでも、10人程度はいるね。

 

毎日何もしたくないやろうとは思うけど、何もできないで1日が終わってしまう。

人と話しても他人の悪口ばかり。

「いつか俺は稼ぐようになる」

「独立してやる」

と毎度のように語る。

が、行動できない毎日。

そんな状態。

今、思うと怖い。毎日、不満、愚痴を長電話。

話を聞いてくれた皆様、ありがとうございます。

この期間の時間の濃度の低さといったら、

薄すぎる・・・。

同じ人の時間とは思えない。

 

しかし、時間は一刻一刻と過ぎているという現実。

その事実から目をそらし

 

自分は、まだ若いし明日やればいいだろう

と現実逃避の達人になっていたんだ。

 

野球の時に打ち込んでいた時に目の輝きは、確実に失っていたんだ。

 

あなたは、心に栄養足りてます?

 

足りてなくても、

大丈夫。

私だって、こんなに元気に慣れた。

前向きに慣れている。

 

一緒に、心を満たそう。