古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書800冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。【あなたの価値に気づかせてあげます。 】

【自分を高く売れ!】

自分を安売りしてはいけない。

 

そんなこと誰でも、わかっている。

でも、空気を読まないといけないから・・・。

ふむふむ、気持ちは痛いほどわかる。

 

あなたはまだ知らないと思うが、あなたの経験、スキルを心から欲している人がいる。

 

私は、高校時代に、軟式野球部に所属して国体で優勝している。

 

それだけでも、この経験を羨ましがる人はいるかもしれない。

ただ、プロ野球選手ではない。

 

軟式野球で全国制覇・・・。

これを廃れさせたくない・・・。

過去の栄光にすがっていた。

でも、大学になって、「だから何?」状態。

 

そうだよね、高校野球となれば、硬式野球で甲子園が王道。

 

過去の栄光にしがみついている自分に負い目を感じていた。

 

ただ、そんな過去さえも、プラスに変えてしまう。

 

✴︎ブランディングしてみた✴︎

 

自分を売るために、私だけのセールスポイント

 

軟式野球国体優勝

・本800冊読了

・某税理士法人勤務

 

いかがだろうか。中々、聞いたことのないプロフィールができあったと思わないか?

 

ちなみに、本に関しては、1万冊を読了するのが読書を始めた時に

立てた目標。

 

1万冊読む前に挫折したり、本を読むことが嫌いになったり、

しないだろうなと確信がある。

というのも、24歳まで、本を読みたいなと思ったけど、

1冊を読みきったことなんてなかった。

読んだ方がいいなと感じてはいたんだけど、行動に移せなかった。

それが、1冊の本と出会って、私はここにいる。

800冊読んできて、益々読書愛が増すばかり。

 

✴︎あなたは自分にどこを売りますか✴︎

 

あなたの経験、スキルを欲しい人は人の数だけいる。

 

あなたが、自分の持ち味を出すのも自由、出さないのも自由。

 

あなたは、どうする?