古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【好きなことの見つけ方】

今回は、好きなものの見つけ方を書いていきたいと思う。

 

私自身、6年間もの間、燃え尽き症候群に陥り、自分の好きなこと

やりたいことってなに?って状態が続いていた。

 

SNSで、人の夢中になっている姿を見ると、

 

私の心はキンキンに冷めていた。

リア充アピールすんな」

とさえ、思い、投稿が見えなくした時期もあったんだ。

 

でもね、私は、「読書」という好きなものに出会い人生が一変したんだ。

 

あなたは、好きなものをわかっているだろうか。

ネットが発達している現代において、好きなものがなくても

 

SNSを見ていれば、容易に時間を潰すことができる。

 

学校から帰ってきて、ツイッターYouTubeをしていたら、一日が終わる。

そんな人も多いのでないか。

 

そんなあなたに、好きなことの見つけ方を伝授したい。

 

✴︎隠れてコソコソ、「ついやってしまった」ものって何ですか✴︎

 

テスト前日に、勉強をしなければいけないと頭では

わかっていながら、ついやってしまったことを思い出してみよう。

 

別にゲームでもいい。

片付けでもいい。

 

あなたが、ついやってしまった分野に神経を注ぎ伸ばしていってほしい。

 

千田琢哉「好きなことだけして生きていけ」

P97〜98

以下引用

「世の中にはあなたの想像を絶するような、病的な研究家がいるもんだ。『私は毎日10時間もゲームをやっています!』とあなたが胸を張ったところで『私は最近ゲームをずいぶん抑えていて、一日平均して20時間しかやっていません』という超人がいる」

 

上には上がいる現実。

あなたが好きでないことに力を注いでいるなら、勝てるわけない。

 

つい現実逃避でやってしまうことはなんだったか考えてみよう。

 

私の場合

・野球

・ネット

・漫画を読むこと

だった。

 

最近は漫画は読まず、もっぱら、ビジネス書、自己啓発本を読んでいる。

 

ブログを通じて、ネットに情報発信している。

 

野球・・・。

私の人生の大切なことは野球から教わっている。

 

 

 

✴︎あなたの好きなことはなんだろうか✴︎