古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【幸せを感じよう。】

今、生きていることに感謝しなければいけない。

 

「なに当たり前なこと言っているんだ。」

記事にする必要なんてないだろ。なんて声が聞こえてきそうだ。

 

SNSを見ていると、「暇なう」という呟きが目に入ってくる。

 

あなたが、「暇」と感じている時間は、

 

誰かが「生きたかった大切な時間」かもしれない。

 

1日、1時間、1分、1秒。

 

皆、平等に与えられている。

私だけ、1日27時間あるってことはない。

 

でもね。時間の「濃度」が全く違うんだ。

だらだら過ごしている時間。

その時間は、喉から手が出るほど、欲しい人が山ほどいるんだ。

 

あなたは、今、どんな時間を過ごしていますか。

 

「明日が当たり前にくると思っていませんか」

 

震災を経て、日常の生活のありがたみを再認識した人も多いだろう。

 

好きな子に、好きと伝えるの、本当に明日でもいいの?

 

ごめんなさいっていうのは、本当に明日でいいの?

 

本当に明日、言える保証あるのかな。

 

きちんと、感謝を伝えようよ。

あなたの「ありがとう」を待っている人がいる。

 

きちんと、ごめんって言おうよ。

あなたの「ごめんなさい」を待っている人がいる。

 

 

あなたの言葉を待っている人が必ずいる。

だから、伝えよう。

 

きっと、あなたの人生が好転する。

 

時間の濃度も高めよう。

 

✴︎あなたの貴重な時間、何をしたいですか✴︎