古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【このまま生きていくのは、怖い】

このまま生きていくのは、怖い。と思ったんだ。

 

社会人になって、目の前の仕事に夢中になって。

 

目の前には、三連休。

贅沢な休み。

 

さて、私は何しようかと考えたときに

 

「実家に帰ろう」と思ったんだ。

 

私は、いつも目の前の連休を「実家でゆっくり」に使う。

 

毎回私はそうなんだ。

 

別に、「実家に帰ること」が悪いことって意味じゃない。

親に顔を合わせることは、非常に大事なことだよね。

 

✴︎日常を変えるって選択をしていない。✳︎

 

今までの価値観で生きている。

 

今までの習慣を繰り返してしまう・・・。

 

「このままでいいのか」と不安になった。

 

 

この不安を軽減するためには、自分の習慣をぶち壊す必要がある。

 

今まで選んでこないことを選ぶしかない。

 

今こそ、本から取り入れる必要がある。

 

今まで、選んでこなかった選択肢、どんなことがあるか?

 

・もっとたくさんブログを更新する

・サーフィンをやっている友人に教えてもらう

・今まで読んでこなかった本のジャンルを読む

SNSライブ配信をしてみる

・ナンパしてみる

・会ったことない人に会う

・大事な人にハガキを送る

・・・

全然上がってこない。

あと10個ぐらい上げないとね。

まだ、今までの価値観の延長線上で考えている。

 

これから、もっと考えてみよう。