古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書800冊読破📚(2016/3/ 01〜)🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。【あなたの価値に気づかせてあげます。 】

【パクろう。】

世間では、人の真似をすること

 

所謂、「パクる」ことを批判する人が圧倒的に多い。

 

しかし、私たちの周りには

先人が編み出したものを改良して、様々な変化させたものが横行しているのではないか。

 

あの有名な、〇〇ラーメンに、インスパイアされ、姉妹店?のようなものが

溢れかえっている。

 

人のアイディアを真似するのって、そんなに悪いことなのか。

 

自己啓発本、ビジネス書を何百冊と読んできて、

 

本に書かれたことをそのまま実践したら、人生が変わったと綴っている人は

 

何十冊にも昇る。

 

成功したかったら、成功のレールに車輪を走らせるべきなのだ。

わざわざ、何もないところに、線路をひく必要性はない。

 

 

あなたが、何か行動するのをためらっているのだとしたら、

 

真っ先に、本を読んで成功する最短ルートを模索してほしい。

 

本で予習していくことで、

あなたの成功する確率が格段に上がることをお約束しよう。

 

もちろん、行動した結果が失敗だとしても、

 

本で予習していない人と比べると

 

吸収できているものは雲泥の差だろう。

 

ただで、転ばない。

この失敗を次に活かせるという特典付きだ。

 

あなたの人生は、当然ながら短い。

 

寄り道している暇なんてない。

 

真っ先に、成功法とやらを、本でもネットでもいいから

 

脳へ「仕入れ」しておく。

 

 

学んだら、そのまま己に吸収する。

その吸収した「経験」の蓄積が

 

あなたの人生を色鮮やかにする。

 

 

どんどん、本、ネット、セミナー等に参加して

 

良いところをどんどんパクろう。

 

本日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございます。