古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【気づけるって素敵】

些細なことに気づけるって、ものすごく重要。

 

あなたが気づけたことによって、

救われた人も数多くいるに違いない。

 

そして、自分自身の人生そのものも。

 

自分の目では見ているけど、意識していないから目に入ってこない。

 

毎日見ているはずの通勤のルート、通学ルート。

 

毎日、見ているはずなのに、意識していないだけで

 

全く記憶に残らない。

 

あなたも、些細なことにも気づけるようになりたいことだろう。

じゃあ、どうすればいい?

 

本を読むことが最善の一手だ。

 

なんでもいい。

小説

ビジネス

自己啓発本

 

あなたの今までの思考に

必ず、素敵な刺激をもらえ得ることだろう。

 

1冊読んだってダメ。何冊も何回も。

 

そしたら、気づく。

「あれ、こんなところに、こんなものがあるんだ。」

「あの人、何かいつもと違うな」

 

あれ、いつもの自分じゃない感覚。

 

今まで素通りしていたことに

気づけるって本当にすごいんだ。

 

人生がカラフルに変わっていく。

嘘だと思うだろう?

 

それは、やってみた人だけがわかる世界なんだ。

だから、騙されたと思って本を読んでみてほしい。

 

あなたの人生は必ず、良い方向に進んでいく。

もっと、自分を好きになれるから。

 

私を信じてみてほしい。

いや、騙されてほしいな。笑

 

そして、必ず、私に感謝する日がやってくる。

 

夏休みは、本を読もう。