古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【本をどのくらい読んでいるか?】

「本をどのくらい読んでいますか。」

上記の質問を頂いた。

答えは、785冊。

ただ、再読はここには含まれていない。

 

ちなみに本日、どのくらい再読したかというと、

8冊である。

 

多いときは、倍の20冊前後を再読している。

 

再読にかける時間は?

短いと1分かな。長くても15分かな。

もう一度、多くて100回読んでいるからね。

再読は、あくまでそこまで時間をかけない。

 

人間は、物事を簡単に忘れてします。

学生の頃のテストなんか良い例だよね。

さっきまでやっていたことさえ、覚えていない。

 

じゃあ、どうするか?

 

1回目読むときも、あまり時間をかけずに

 

再読して定着していけばいい。

 

あなたの周りには、読書すらしている人は少ない。

 

そこで、あなたが再読に力を入れてみてはいかがだろうか。

 

考えてみてください。

 

わかるでしょう?

圧倒的に、差が出てくるでしょう。

 

再読なんて、ぱらぱらページをめくるだけでいい。

真面目なあなたが思っている以上に雑に

読み飛ばして構わない。

 

一度やってみてはいかがですか。

 

私がこのように進めて、再読する人は

数名程度。

10%にも満たないだろうね。

 

目の前に、自分を圧倒的に成長させる方法があるのに

 

素通りしちゃう。

あなたはどっち?

 

どっちでもいいが、

私は常に再読して、圧倒的な成長をしている。

 

このブログの質の向上のためにも精進していきます。

 

本日はここまで。

 

ブログの読者になってくれると嬉しいです。

宜しくお願い致します。