古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【年収3000万円の思考】

今日は、会社のセミナーに参加してきました。

 

うちの会社の社長が講師ということで、雑用などのお手伝いね。

セミナー終了後、社長と2人でご飯を食べることに。

 

社長は年収3000万って噂で聞いた。

もしかしたら、もっと稼いでいるかも入れない。

 

社長をじっくり身近で見ていたが、気づくことがあまりにも多かったが

今回は3つ挙げよう。

 

①決断力

まず、決断力が凄まじい。

飲食店に入り、メニューを見て決めるまで、およそ5秒。

ささっと、見て、決断していた。

 

②なんでも力に変える力

私のような入社1年も満たない社員の意見を傾聴していた。

私は大学院を修了しているので、大学院の就職活動の実態をお伝えした。

社長からしたら、知らない情報だったようで、詳しく教えてくれと懇願してきた。

なんでも力に変えようとする思考が染み付いている。

 

③スピード

②の話を、その場でマーケティング部門に即メールをしていた。

とにかくスピードが早い。

月曜には本格的に取り入れるとおっしゃっていた。

 

年収3000万と年収300万(私)の差を痛感した。

 

刺激的な時間を共有できたことは心から嬉しい。