古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【続けなくたっていい。】

何でもかんでも続けないと思い込んでいる人が多い。

 

続けたくても続かない。

そんな自分を責めている人はあまりに多いんだ。

 

三日坊でもいい。

続けなくたっていいんだ。

 

そこで自分に、負担をかける必要なんてさらさらないんだぜ。笑

 

最近、勢力的にブログを更新している。

 

私自身、「継続」することの重要性は重々承知だ。

 

ただ、昨日はブログを更新していない。

 

疲れて寝てしまった。笑

 

もしも、私がブログを続けることを「目的」にしているとしたら、

 

続かない自分が嫌いになると思うんだ。

 

どう?思い当たる節はないかな?

 

ただ、私は違う。

 

私の書いた文章は、絶対にあなたに人生を向上させるって

自信があるんだ。

 

1文字、1単語でもいいんだ。

きっと、あなたの人生に必ず良い影響を与える。

もしかしたら、あなたの人生を圧倒的に良い方向に

変えてしまうかもしれない。

 

ある日偶然、私のブログを読んで、ガラリと人生が変わってしまう。

 

それぐらいの根拠のない自信がある。

 

私の目的は、ここにある。

だから、「続けなくたっていい」と思っている。

 

毎日、ブログ書かなくたって自己評価は特に下がらない。

特に影響なし。笑

 

むしろ、あれ書かなくていいのか?

誰かが私のブログを更新するのを待っているのではないか?

 

なんて思っているんだ。

 

あなたも、三日坊主で自己嫌悪する必要なんて全くないんだ。

 

本日はここまで。