古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【将棋ブーム】

将棋ブームが巻き起こっている。

 

私は、将棋は全くわからないんだが

 

YouTubeで将棋について動画を配信している友人がいるから

 

少しずつ、学んでいる。

 

「藤井4段」

最近何回も名前を聞いた。

 

正直、私は

将棋のことは無知に等しいが、今後の将棋会の発展を応援していきたい。

 

好きな人が将棋を広めようとしているからね。

 

会社の同僚に、将棋に話をしても

 

ブームなのは知っているけど

ルールがわからない。

現状はこのぐらいの認知なんだと感じる。

 

 

今後、将棋会をさらに広げていくには、

 

少し興味ある人をもっと取り入れる必要が出てくる。

 

例えば、

将棋を知っている人が知っている「格言」を

ブログや動画で発信してみる。

 

 

「あ、面白いな」と思わせてみよう。

 

無理して、将棋用語を日常から発信してほしいな。

個人的な要望。

 

もっと違った角度で将棋を進めてほしいな。

 

つぼっちさん、お願いしますよ。

 

私も

好きな本を進めよう。