古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【好きなことだったら・・・】

世間は3連休。

あなたは、どのように過ごしているだろうか。

 

私は、好きなことに当てている。

というのは、

 

「読書」である。

この3連休で30冊読もうと思っている。

今回は、ほとんど電子書籍で補う予定だ。

 

今二日目だが、今現在で12冊だ。

 

まあ軽く達成できると思っている。

 

根拠のない自信。

 

自信に根拠なんていらないんだ。

 

それに

本が好きだから、たくさん読むことに「苦」がない。

 

今たくさん本を読んでおくと

明日、明後日、数ヶ月後、数年後、役に立つのがわかっている。

 

すでに、それに気づいているんだ。

 

気づいているんだから

簡単。

今の時間を投資しよう。

 

私は、読書をして

自分の中でたくさん知識、知性のストックをしている。

 

文章を書き、私の価値がどんどん向上している。

 

誰かに会っていないからと言って

寂しくなることは、今はないかな。

この一人の時間が大切だ。

 

私は、電子書籍を出版して

 

出し続けて、どんどん有名になっていく。

 

読書を通じたコンサルティングも実施していく。

 

そのための「今」なんだ。

 

だから、三連休で

 

人混みに酔いながら、観光地に行くことはない。

 

さあ、本を読もう。

 

PS

コンサルで得た資金で

旅行をどんどん行こうと思っている。

楽しみで、顔がニヤついている。