古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【情報発信しよう】

あなたは、情報発信していますか。

 

もし、情報発信していないと答えた

あなたは

 

「危機」を感じて欲しい。

 

「は?別にいいじゃん、勝手じゃん。」と

鼻息をフンフンしながら、言い寄られそうだ。

 

今まで、情報発信してこなかったから、何も感じられないんだろう。

 

あなたが思い浮かぶ成功者って

ほぼ全員、ネットで情報発信していませんか。

 

持論を展開しているよね。

 

情報発信するってことは、

 

「当事者意識」を持つってことなんだ。

 

情報発信する際に、自分で

記事をどう書くかを考えることになる。

 

そして、自分の発言に責任を持つ。

 

匿名で、ガヤガヤしている外野とはワケが違う。

 

自分の人生なのに、

どこか他人任せの人生になっていない?

 

誰かが問題を解決をしてくれと思っていないか。

 

もっと「当事者意識」を持とう。

 

自分はどう思うかを発信してみる。

 

初めはアクセス数が伸びない日々でモヤモヤするかもしれない。

 

ただ、ある日

とんでもない出会いが訪れる。

 

ネットを使わなかったら

出会えない人と意見交換できるんだ。

 

意気投合すれば、

実際に会うことだってある。

 

ビジネスに展開することも当然ある。

 

私は、ブログ書き出して、

一緒に仕事しませんかと連絡を受けたことが実際ある。

 

実際、会って

お茶をしたこともある。

 

刺激的な出会いになるに違いない。

 

あなたの人生を必ず良くするんだ。

情報発信ってものはね。

 

私は、メンタルトレーナーだから

 

あなたの心の状態を向上させるために

 

これからも

情報発信を続ける。

 

やめられないんだ。

快感なんだ。

もっと

成長するためにね。