古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【○○って言えてますか?】

私たちは、一人じゃ生きていけないよね。

 

あなたが、今のびのびと生きていけるのは、

 

自分だけじゃない。

家族

友人

関係各位

あなたに関わる全ての人のおかげだ。

 

生きているってことは、すべての人からものから

影響を受けているんだ。

 

だから、

周りに、「ありがとう」って言えてますか?

 

感謝をきちんと伝えられる人って

意外と少ないんじゃないかな?

 

「ありがとう」と言うポイントは

一つ。

 

「ありがとう」と言えるタイミングに

即伝えること。

 

時間が経つと、言いにくくなるからね。

 

「おはよう」も同じだよね。

会った時に

すぐ「おはよう」って言わないと

言いにくくなる。

 

 

感謝したら、すぐに「ありがとう」と伝えよう。

 

ありがとうを伝えると

周りが笑顔になる。

 

「ありがとう」と言われて

 

嫌な思いをする人はいないんだ。

 

あなたが、周りにたくさん

「ありがとう」を伝えたら

 

周りがどんどん「笑顔」で溢れる。

 

あなた中心に笑顔を作れるんだ。

 

PS

今、連絡とっている友人に

感謝を伝えよう。