古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【空気を読むな】

「空気を読め」

 

そう今までの人生で教わってきているに違いない。

 

周りに期待された答えを答える。

 

ただ、それって本当に本音?

 

周りの顔色を意識しすぎる。

もっと、自分の気持ちに正直になっていいんだ。

 

あなたは、

「本音を言ったら、嫌われるじゃないですか」と顔を真っ赤にして言ってきそうだ。

 

ただ、そう思うあなたは、確実に、周りの空気を読みすぎている。

真面目すぎるんだ。

 

もっと、わがままになっていい。

 

空気を読まないと、面白いことになる。

 

「あれ。嫌われると思ったけど、案外そんなことないじゃん」

 

必ず心の中で叫ぶ。

 

また、美味しい特典もある。

 

それは

 

最短距離で、「親友」ができる。

 

 

あなたの本音に共感してくる相手が寄ってくる。

 

嫌われてもいい。

 

空気なんて読んじゃいけない。

 

建前なんていうあなたと

仲良くなりたくない。