古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【がんばるんじゃねえ。】

2017/7/13

【がんばるんじゃねえ。】 がんばるんじゃねえ。


無理すんじゃねえ。


頑張りすぎてない?


抱え込んでない?


大丈夫?


私も仕事でよくあった。


仕事を人に振らずに、

全部1人で処理する。


案件が増え、パンパンになり


パンクする。


あれこれも、期限に回らない。


あなたは、真面目すぎる。


もっと頑張らなくていい。


無理しなくていい。


人に仕事を振ってみよう。


そうすれば、自分の時間ができる。


その分、あなたしかできないことに時間を使うことができるんだ。


全部あなたがやらなくてもいい。


無理してパンクした方が、


周りに迷惑かかる。


あなたが学生なら、

ゼミの課題とかを思い浮かべてみよう。


私も、ゼミ長だから、と責任を感じ、何でもかんでもやろうとした。

結果どうなったか?


大したものが出来なかった。

自分の時間がなくなった。


ダメだダメだ。


1人でやる必要なんてない。


勘違いしてほしくないのは、


人を「使え」というわけではない。


適材適所。


あなたの良いところを


どんどん伸ばせ。


もっともっと、

頑張らなくていいんだよ。


ブログも書いてます。


759

原田隆史、柴山健太郎/一流の達成力