古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【失敗したら笑おう】

 

失敗したら、笑おう

 

 

現実として、失敗して笑っていたら、「おかしなやつ」っていうレッテルを

貼られる。

 

だから、心の中で全力で笑おう。

 

失敗したということは、

 

失敗するやり方を一つ学んだということなんだ。

 

だから、また同じ失敗をしたければ

 

同じやり方をすればいい。

思いっきり失敗できる。

 

じゃあ、どうすれば成功すればいいのか。

 

違う方法を試せばいいんだ。

 

失敗をたくさんすれば

 

自ずと成功に近づいている。

 

同じやり方をしていたら、ダメだけどね。

 

失敗って、悪いことじゃない。

 

でもね、失敗をダメなものだと思っている人が多い。

 

ダメなものだと思っていると、どうなるか。

 

チャレンジしなくなる。

これ怖いよね。

 

チャレンジしなくなると、自分の今までの人生と変わることってないよ。

 

新しい人生にしたいなら、

 

今までと違う「行動」をしなければならない。

 

でも、「失敗」したくないんでしょ?

 

失敗が怖いんでしょ?

 

今までの人生のままで時間を費やしていくことになる。

 

そんなのあなたは望んでいないよね。

 

じゃあ、前提を変えよう。

「失敗してもいいんだ」

 

この前提で。

 

ふと心が軽くなる。

 

失敗しよう。

失敗のやり方をたくさん学ぼう。

 

失敗したら、たくさん

 

 

笑顔になろう。

成功に近づいているよ。

 

今回はここまで、また書きます。