古山 有則

26歳🐼軟式野球国体優勝✖️某税理士法人勤務✖️読書1000冊読破📚🐱 ふと立ち寄った書店で、1冊の本と出逢い人生一変。メンタルトレーナー。読書を通じたメンタルトレーニングを行い、あなたの人生を色鮮やかに。

【自己啓発本読んでいるやつは、○○】

自己啓発本を読んでいるやつは

 

 

「ばか」。

 

聞いたことない?

 

でもさ、これって本当なの?

 

私は、「ばか」っていう人の方が「ばか」だと思う。

 

本を読む人に

「ばか」な人はいない。

本を読まない人に比べて

 

自分と向き合うスキルが高いんじゃないかな。

 

本を読まないやつは〜と、いう人に限って、本を全然読まない。

 

本を自分が読めないから

 

本を読んでいる人に、「嫉妬」している。

 

「おい、本なんて読むなよ。俺より、頭良くなるなよ。同じレベルでいよーよ」

 

こんな本音が隠されているんじゃないかな。

 

「ぬるま湯」に引きずり込もうとする。

 

そんな友人なんてクソくらい。

 

あなたが、本を読む人であれば

 

ぜひ私と話をしよう。

 

もっともっと、あなたは成長できる。

 

自己啓発本なんて読んでいるの?」

 

と聞かれたら、

「うん、悪い?」

と無愛想に答えよう。

 

本を読んでいるあなたは、魅力が溢れているのに違いない。

 

いつか対話できるように、

 

私も本を読もう。